news

「風 / Art Crossing」展示会場の展示台や什器につきまして

内藤廣氏の建築や展示内容にあわせ、自然素材の「木」や「土」を使い、世界的に活躍される若手職人の方々に製作いただいたものとなっております。

「研ぎ出し」による展示台や「真行草」土壁を左官職人の都倉 達弥さんに、展示会場全体構成から什器の数々を木工職人の萬代 英志さんに製作頂きました。

展示作品もちろん、素晴らしい作品とも言える職人技も存分に楽しむことが出来る、希少で贅沢な展示会。
どうぞ楽しみにお越しください。

都倉達弥 ・左官職人

1987年東京都生まれ。
大分県で5年半の修行を終え、その後1年ドイツに拠点を置き、フランス・南アフリカなどでワークショップを行いながら、出会った人たちと壁を塗り12か国を巡る。2011年よりドイツアーヘン工科大学にて講師を務める。2013年に独立。東京を基盤に日本の技術、海外で得た経験と共に人により添う壁作りを目指す。

萬代英志・木工職人

萬代製作所
木工家具職人として18年積み上げた経験を活かし、2015年4月、初の展示会を開催。
選ぶ、よりも、仕立てる。をコンセプトにSITATEの活動を本格的にスタート。
SITATEから生まれる家具や空間には、職人のこだわりよりも先に、使う人、暮らす人の想いがある。
空間にふさわしい意匠や、暮らしに寄りそう機能を考え、家具を仕立てています。
http://sitate.jp
https://www.instagram.com/sitate.jp/

「風 / Art Crossing」
11/10(sat)-12(mon)、16(fri)-18(sun)
12:00〜18:00 (最終日は15:00close)
展示会場はご予約不要、無料にてご入場頂けます。

BACK